テレビに呟くブログ

ぶつぶつ言います

リアルカイジGPは18禁にした方がいいのでは?

AbemaTVは結構好きでいろいろ見ています。

 

・プライムニュース

・TheNight

・橋下さんの番組、即リプ

・見城さんの番組

 

等々好きで見ています。

 

そして、最近、賞金1千億円『リアルカイジGP』を始めるとのことで、

一般募集がありでしたので、実は応募しました。

 

審査を通過し、大阪大会へ出られることになって、楽しみにしていました。

漫画のカイジは読みましたので、ドキドキでした。

 

しかし、先に行われた東京大会の情報をネットで見て、

参加するのをやめました。

 

お下劣すぎる!!

 

危険なことやギリギリのことをかけひきで勝ち抜いていくものかと

思っていましたが、パイプカットやその場で坊主等々

参加者を少々バカにしていないでしょうか?

 

でも、参加してしまうと、一億円を思うとついやってしまいそうで、

怖かったので、参加しなかったのです。

そのくらい目の前に一億円積まれると弱いのです。

 

でも、やってしまうと後で後悔して、ずっと後悔したまますごす様な気がします。

私は一生後悔すると思う。

 

その後、Youtube動画で、どんどん動画が上がっていますが、

全裸で懸垂、芸人アントニーとディープキスミッションなど…

 

面白いんですかね。

 

その後、ネットに動画がずっと残ってしまいます。

 

ネットの企業がネットだからなんでもやっていい的なことを

やってはいけない。

 

コンプライアンスで色々規制があり、TVがダメになったと

よく聞きますが、わたしはそんなことはないと思います。

家族で見るものは、そのくらいしてもらわないと、困る。

 

もうそういう時代ではないのだから…

『逃亡犯がシートベルトする訳ないだろ!』と嘆いていた俳優が

いましたが、逃亡犯もシートベルトはする時代です。

 

最近テレビの報道をみるのがつらくて、AbemaTVのニュースへ逃げていましたが、AbemaTVも今後見なくなるかもしれません。